名古屋南店ショールーム

名古屋市 緑区 レンジフード 換気扇 キッチン 取替 費用

皆さんこんにちは!

ニッカホーム名古屋南営業所です。

 

本格的に梅雨に入り、じめっとしてきましたね。

この時期は蚊も増えてくるので僕は苦手です・・・。

 

さて今回はレンジフードの取替工事のご紹介です。

 

こちらが取替前のレンジフード

20230612191814.jpg

 

建ての長さが90センチもありかなり大きいので、取り替えると背面のキッチンパネルの貼っていない部分が見えてきてしまいそうです・・・。

 

また、新しいレンジフードは奥行き方向のサイズが小さくなるので、天井から少し降りている垂れ壁の部分の穴が見えてきてしまいそうです。

 

そういったことに注意しつつ工事をしていきます!

 

取り外した状態がこちら

IMG-1251.jpg

 

既設のレンジフードは吸排気タイプなのでダクトが2本ありますね!

このご自宅は24時間換気を取り付けられているみたいで吸気は必要ないので蓋をしてしまいます!

 

IMG-1253.jpg

 

新しく取り替えた状態がこちら!

 

真下にすとんと落ちた形ですっきりとした印象になりました!

費用を抑えるためにキッチンパネルも足りない部分だけ新しく付け足しております。

 

IMG-1257.jpg

レンジフードの前面が少し後ろに下がったことで見えてしまう天井の部分も

簡易的なクロス仕上げできれいになりました!かなり自然です。

どうですか?どこが新しく貼り足したところかわかりますか?

 

こんな形でレンジフードの取替が終わりました。

 

今回の工事では 全部コミコミ¥105,000(税込)でした!

 

興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

それではまた!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ