名古屋南店ショールーム

入社→10キロ増

初めまして!!

この度、2020年4月よりニッカホーム中部(株)入社をし、名古屋南営業所に配属されました、

新入社員です!!

我々、2020年新卒世代は、ニッカホーム中部史上最多の52人入社、激動の予感の世代です。

そんな52人の中から、私が名古屋南営業所に配属され、早三か月が経ちました。

営業所の先輩社員や同期たちはいつも優しくフレンドリーで、困っていると手を差し伸べてくれる、頼りになる方ばかりで、ご縁に感謝です。

そんな素敵な環境で順調な新社会人ライフを送っているわけですが、

ここ最近怪しい雲行きが……

私は幼い頃から剣道を続けており、大学生の頃も現役バリバリで部活動で剣道をしておりました。

 

20200629113300.jpg

自分で言うのもなんですが、まさにスポーツ好青年!!でした。

しかし、ここ最近では仕事も始まり、思うように剣道ができなくなり、

な、なんと10キロ増!!

20200629124746.jpg

 

スポーツ好青年の面影はどこでしょうか…新入社員らしからぬ、太々しい風貌になってしまいました…

運動不足も否めないですが、食事の方も現役時と同じ量を食べていてはいけないな、と実感しました…

しかし、そんな太々しい風貌の私にも、

太っても変わらないチャームポイントがあります。

それは“笑顔”です!

egao.jpg

新入社員研修でも好評そこにいた誰もが笑顔になってくれました!!

そんな笑顔の持ち主の私ですが

今は新型コロナウイルスの対策で弊社ではマスク着用して業務を行っているので、現在は、絶賛封印中です…

新型コロナウイルスのいち早い終息を祈るとともに、

たくさんのお客様に、たくさんの笑顔が届けられるように

今できることを誠心誠意、全力で頑張って参ります!!!

宜しくお願い致します!!


この記事を書いたスタッフ

名古屋南営業所の佐源太 勝悟と申します。感謝の気持ちを忘れずに、日々精進して参ります。どんな些細な事でもお気軽にご相談ください。誠心誠意ご対応させて頂きます!!

ニッカホームfacebookページ