名古屋南店ショールーム

名古屋市 緑区 浴室ドア 取替 カバー工法 費用

こんにちは!

ニッカホーム名古屋南営業所です。

 

ミニストップが家の前にあったらいいのにと思う今日この頃・・・。

個人的にコンビニ界でホットスナックやデザートが一番おいしいのはミニストップではないかと。

右手にクリスピーポテト、左手にプレミアム白桃ソフトがあればもう何でもいいんじゃないでしょうか。

 

さて、今回は浴室ドアのリフォームをご紹介します!

 

ご依頼があったのはこの浴室ドアです。

IMG-9222.jpg

ドア本体と、アルミの枠の部分の汚れが気になっているとのこと。

折れ戸の滑りも悪いので少し使い勝手が悪そうです。

 

浴室の中はこんな感じです。

IMG-0747.jpg

タイル張りの浴室は建築時からそのままでかなり年数がたっているようです。

しかし、それにしてはかなりお綺麗にされています。

 

こまめにお手入れをしながら、大事にされていることがひしひしと伝わってきます。

 

 

お客様のご要望として、浴室はそのままでタイルを壊さずにドアを綺麗にしたいとのことでした。

 

ドアのアルミ枠から撤去して取替えようと思うと、タイルまで割れてしまいますからそれはできません。

 

そこで今回は、「カバー工法」によるドアの取替を提案させていただきました!

 

施工後はコチラ!

20230520222407.jpg

新しくなって色味がワントーン明るくなったように感じます。

 

20230520222557.jpg

 

中から見るとこんな感じです。

 

「カバー工法」は既存の枠の上から新しい枠をかぶせて取り付ける方法です。

そのため既存の枠やその周りを解体する必要がないため、今回のタイルのように、周囲を活かしながら取り替えたい方にお勧めです。

そして、丸ごと取り換えるよりちょっとお値打ちです・・・!!

 

そんな今回の工事は 合計で税込み ¥97,000 でした!

 

少しでも気になった人はお近くのニッカホームとミニストップにぜひお立ち寄りください!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ