名古屋南店ショールーム

調査レポート ~床下の冒険~

こんにちは。名古屋南営業所です。

 

 

さて!

突然ですが、

生活に欠かせない家。その床の下にはどんな景色が広がっているのか・・・。

皆さんはご覧になったことがあるでしょうか。

床下には何があるの?広いの?狭いの?ほんとに小人が住んでるの?

 

皆様のこのようなもやもやを解決すべく、我々は未知の床下へと足を運んだのであった・・・。

今回はキッチンの点検口から洗面脱衣場の間を潜っていきます。

 

 

IMG-5947.jpg

 

潜ったのは木造のおうち。

どうでしょう思ったより広い感じがします。

たくさんの束で床が支えられてますね。

 

 

どんどん進みます

 

IMG-6603.jpg

 

下が砂利になったかと思えば、突然明るくなりました。

小さな小窓のようなものが見えます。ここで換気ができますね。

アリエッティも簡単に侵入できそうです。

 

20221223105717.jpg

 

さらに進むとぎっしりと詰まった配管が見えてきました。

 

給湯給水排水・・・

 

普段何気なく使っているキッチンや、洗面台、トイレなどの湯水はこうやって流れているんですね!

 

ほかにも電気の線が通っていたりと、まだまだ床下には大事な役割がありそうです。

 

それでは、これにて床下の冒険 閉幕!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ