名古屋南店ショールーム

壁紙リフォームの注意!

こんにちは!名古屋南営業所です!

 

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は桃が丸ごとのったでっかいパフェを食べたり、

馬肉専門店で馬のたてがみを刺身で食べたりとグルメな休日を過ごしました。

 

たてがみはこりこりと歯ごたえがあって、なんともいい経験でした!

 

 

そんな話はさておき、皆さん「ロット番号」というものをご存じでしょうか?

 

”029A”みたいな記号です。

IMG-4946.jpg

手芸をされる方であれば毛糸などで見たことあるかもしれませんね。

 

このロット番号は製品の出荷ごとに連番で変わっていくのですが、

たとえ同じ製品でもロットが違うと厳密には色が変わってしまうんです。

同じ染料を使っても全く同じ色を作るのは難しいんですね・・・。

 

”同じ毛糸を買ったはずなのに、編んでみたら色が違う!?”

 

なんて経験はありませんか?

 

この「ロット違い」が壁紙でも起こりえるので注意です!

上記の理由から、同じもので一部分だけ張りなおす等のリフォームには注意が必要です。

IMG-4928.jpg

しっかり同じ色で違和感なく張りたいですよね!

 

僕らもしっかりアドバイスさせていただきますので、ご検討の際はぜひお声がけください!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ